キメラ

レースアップシステムに加え、独特のシャンク形状、補強されたヒールカップの採用。ドラゴをベースにエッジングとヒールフックの性能を強化したスカルパ キメラ新登場。

補強ヒール

インスティンクトVSにインスパイアされたシンプルなヒールカップ。カップはドラゴよりも深い設計。シャンク内臓のためつぶれにくく力が逃げにくい構造です。

テンション
システム

ドラゴにも採用された最小限のテンションシステム。踏み込み時に、ヒールから足先へ効率よく力を伝達します。

足先感覚 +
エッジング

指の付け根を持ち上げ、指に力が入りやすい形状を保つシャンク構造を採用。つま先にかけて薄くなっているので、繊細な足先の感覚とエッジング性能を両立させています。

レースアップ

トウフックのポイントを避けて配置されたレースアップ。足の形に合わせてフィットできるのはもちろん、締め具合でエッジング性と柔軟性をコントロールすることができます。

 

スカルパ、足裏感覚の追求

指先を避けた縫い目

手間と技術のいる縫製方法で指先から縫い目を避けることで、指先とフットホールドにダイレクトな接地感覚を実現しました。またストレスのかかるポイントを避けることで、耐久性も増します。

本革

マイクロファイバーをメインに使用しつつも、足先や足裏に本革を使用。足の形に馴染みやすく、匂いがつきにくいのが特徴です。

このお知らせは の情報です