オスプレー ポコAGシリーズ チャイルドキャリア
リコールのお知らせ
2016年6月3日





2016年5月26日、オスプレー社は米国消費者安全委員会(CPSC)との協力のもと、ポコAGシリーズ チャイルドキャリアの、ユーザーによる点検を前提としたリコールを発表しました。一部の製品にショルダーベルトのショルダーストラップに取り付けられたバックルに切れ目の入っているものが取り付けられており、使用中にショルダーストラップが解放されて落下を引き起こす可能性があります。

 

日本国内においてリコールの対象となる製品は、2016年3月から5月までにご購入いただいたポコAGプレミアム、ポコAGプラス、ポコAGです。

 

アメリカでは「安全のためのお知らせ ~ バックルの点検方法(翻訳文)」のように、お客様ご自身でバックルに不具合があるかないかの点検をお願いしておりますが、日本国内では、検品を確実に行うために、該当する製品を全て株式会社ロストアロー(弊社)で点検し、至急返送する対応をとることにしました。

 

リコールの対象となる製品をお持ちの方は直ちに使用を中止して、点検のための返品をお願いします。

 

アメリカの発表後に、日本で発表すべきリコールの内容の確認に時間がかかり、日本の皆様への正式発表が6/3まで遅れましたことを深くお詫び申し上げます。


■リコール対象製品

2016年3月から5月までにご購入いただいたポコAGプレミアム、ポコAGプラス、ポコAG
AG(アンチグラビティーサスペンション)を採用していない旧モデルは対象外です。


■点検のご依頼方法

リコール対象製品をご購入店にお持ち込みになり点検をご依頼されるか、弊社(下記)に直接お送りください。


 対象製品のお送り先:

 〒350-2213

 埼玉県鶴ヶ島市脚折1386-6

 株式会社ロストアロー ユーザーサポート「OSリコール係」

 電話:049-271-7113


 リコールに関するお問い合わせ:

 株式会社ロストアロー ユーザーサポート「OSリコール係」

 電話:049-271-7113

 E-メール:info@lostarrow.co.jp

 受付時間:午前10時-午後6時(土日・祝日を除きます)

 



この度は、製品の不具合により多くのお客様へ多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

ページトップへ