お問い合わせ

FAQ / よくあるご質問

Q.サイズはどのようにして選べばよいですか?

閉じる

A.サイズ表を目安にして身体にフィットするサイズを選んでください。できれば実際に背負ってフィット感を確かめることをおすすめします。

Q.バックルが破損したのですが、修理できますか?

閉じる

A.バックルはパーツとしてご購入いただけます。パックに縫い込まれたバックルは交換修理となりますので、最寄りのショップにご依頼ください。

Q.生地が破れてしまいました。修理できますか?

閉じる

A.ほとんどの場合、当て布による修理が可能です。オリジナルの生地がない場合は、できるだけ似た色、似た厚さの生地で補修することになります。修理は最寄りのショップにご依頼ください。

Q.カスタムモールディングはどこでできますか?

閉じる

A.カスタムモールディングには熱成型ヒーターが必要です。設置店をお調べしますので、お問い合わせページよりご質問ください。

Q.購入時にショルダーやヒップベルトのサイズを変更することができますか?

閉じる

A.着脱式のショルダーやヒップベルトであればサイズを変更することができます。ご購入時にショップのスタッフにご相談ください。

Q.パックの内側がベタつくようになりました。ベタつきを取り除けますか?

閉じる

A.原因は防水コーティングの経年劣化によるものと思われます。残念ながらコーティングの経年劣化は防ぐことができず修理することができません。

Q.レザヴォアが水漏れするようになりました。修理できますか?

閉じる

A.消耗パーツのホースとバイトバルブを交換することは可能ですが、本体の水漏れを修理することはできません。

Q.トラベルパックのホイールが摩耗/破損しました。修理できますか?

閉じる

A.ホイールはパーツとしてご購入いただけます。六角レンチを使用して着脱します。軸受けに種類がありますので、お問い合わせページよりご質問ください。

お問い合わせ / オスプレー製品に関するお問い合わせ

  • 株式会社ロストアロー
    ユーザーサポートダイヤル
    049-271-7113
    受付時間:平日の午前11時 ~ 午後5時
  • お問い合わせフォーム
    ロストアローのお問い合わせページ
  • 販売店
    ロストアローの販売店リスト