スモールカムの新水準

Camalot Z4

開発チームとアスリートが一丸となり、ステム構造からヘッドの設計まで全てを刷新。全く新しいスモールカムの誕生です。

新発想のステム

セット時はブレずに安定。
セット後はフレキシブルに。
クライマーの相反する要望を実現。

セット時はブレず、
セット後は柔軟

4本のトリガーワイヤーがステムワイヤーを取り囲むリジッドフレックストリガー構造を採用。トリガーを引いてトリガーワイヤーにテンションがかかっている間は曲がりにくく、スムーズにセットすることができます。

トリガー説明図 ステム位置表示 矢印:トリガーを引く方向

2本でも360°フレキシブル

ステムケーブルは2本をねじった構造を採用(#0.3~#0.75)。通常2本を並列にすると前後には曲がりやすくても、左右には曲がりにくくなりますが、ひねることで、強度を保ちつつも、どの方向へも柔軟に追従します。

ステムケーブル説明図2 捻れているから360°柔軟 2本並列だと前後だけ柔軟

僅かなクラックも確実に

新設計ヘッドはC3並のコンパクトさ。食いつきもよくセット後の高い安定性を誇る。

軟らかなカムローブ素材

従来のスモールカムより軟らかいアルミニウム素材を採用。岩との接地面にはサンドブラスト加工を施し、フリクションを高めています。

コンパクトヘッド

X4と同様の4枚カムながら、刃の厚みを抑えコンパクト化。ポケット状のクラックにも有効です。

極小サイズ#0も
ラインナップ

キャメロット史上最小の#0を新たにラインナップ。サイズレンジをさらに拡大。

このお知らせはの情報です