オスプレーは落下の危険のあるチャイルドバックパックキャリアをリコールします
最近販売されたオスプレー ポコ AG チャイルドキャリアーの製造エラー是正プラン
「点検、そして交換もしくは使用」について
2016年5月26日
オスプレー ポコ AG オーナーの皆様へ
オスプレー社は、皆様のポコ AGに影響を及ぼした可能性がある最近生じた製造上のエラーを是正するプラン「点検、そして交換もしくは使用」を、米国消費者安全委員会(CPSC)と共に立てたことをお知らせします。
オスプレーは、限定された数量のチャイルドキャリアーにおいて、ハーネスのショルダーストラップに取り付けられたカットされたバックルが、落下の危険をもたらすショルダーストラップの解放を引き起こす可能性があると判定しました。米国消費者の傷害は報告されていません。この問題は、オスプレー2016年春生産として製造され、そして2016年1月と2016年5月の期間に販売されたチャイルドキャリアーに限られています。2012年1月から2015年12月の期間に購入されたポコ チャイルドキャリアーは今回の措置の影響を被らないため対象外です。
「点検、そして交換もしくは使用」プランに従い、お持ちのキャリアーのハーネス両方のストラップの末端にあるバックルをふたつとも点検し、片方もしくは両方のストラップにカットされたバックルがあるかどうか判定してください。カットされたバックルは各々のキャリアーのバックルを点検することにより通常は容易に分かります。点検方法(手順)はこのお知らせに添付します。
もしお持ちのキャリアーのハーネスにカットされたバックルがなければ、キャリアーの使用を続けていただいて結構です。しかし、もし片方のもしくは両方のバックルがカットされていた場合は、キャリアーの使用を中止しオスプレーに連絡して、商品交換もしくは返金のためにキャリアーを返品する方法についてお問い合わせ下さい。
あるいは、自分自身で点検を行いたくない場合、もしくはキャリヤーを点検したあとバックルの安全性に確信がもてない場合は、点検のために、そして、もし必要な場合は商品交換もしくは返金のために、オスプレーに連絡してください。キャリアーを回収します。 御質問がございましたら下記へ御連絡くださるようお願い申し上げます。
この度は製品の不具合により多くのお客様へ多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。不具合品の交換は速やかに行わせていただきます。お手数をおかけいたしますがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
日本国内にお住まいのお客様のお問い合わせ先は
株式会社ロストアローになります
リコールに関するお問い合わせ:
株式会社ロストアロー ユーザーサポート「OSリコール係」
電話:049-271-7113
E-メール:info@lostarrow.co.jp
受付時間:午前10時-午後6時(土日・祝日を除きます)
リコール対象製品のお送り先:
〒350-2213オスプレー社はポコAGシリーズの一部が不適切に製造されていることを確認いたしました。バックルに切れ目が入っていることにより、安全上の問題が発生する可能性があります。点検は下記の手順で行います。 | |||||||||||||
1. バックル(テンションロック)を掴みながら、通っているストラップを片側のコーナーに寄せて下さい。 2. プラスチック製アンカーバーに切れ目やクラックが入っていないかを点検して下さい。 |
6. ウェビングをバックルの反対のコーナーに寄せて下さい。 7. プラスチック製アンカーバーに切れ目やクラックが入っていないかを点検して下さい。 |
||||||||||||
3. バックルを裏返し、アンカーバー裏側の3箇所の肉抜き穴を点検して下さい。 4. アンカーバー裏側にも切れ目やクラックが入っていないかを点検して下さい。 |
8. バックルを裏返し、アンカーバー裏側の3箇所の肉抜き穴を点検して下さい。 9. アンカーバー裏側にも切れ目やクラックが入っていないことを点検して下さい。 10. 初めに点検したバックルの異状の有無にかかわらず、もう一つのバックルも同様の手順で点検して下さい。 |
||||||||||||
5. バックルを通常のポジションに戻して下さい。 | 11. 左右のテンションロックのうち1個でも切れ目があったり点検手順に不明な点がある時には、下記までお問い合わせ下さい。 お問い合わせ ロストアローユーザーサポート「OSポコ検品係」 電話:049-271-7113 E-メール:info@lostarrow.co.jp 受付時間:午前10時-午後6時(土日・祝日を除きます) |
||||||||||||