ロストアロー

重要なお知らせ ピープス DSPプロ、DSPスポーツ点検のお願いと、最新機種への交換サービスのご案内

山々から冠雪の知らせが届き、ウィンターシーズン到来を告げる時節となりました。
皆様には、日頃ピープス社の雪崩ビーコンをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

ピープス社のDSPプロは数年前から、そしてDSPスポーツは昨シーズンをもって販売を終了することになりましたが、シーズンを迎えるにあたり、DSPプロとDSPスポーツをご使用の皆様に、お知らせがあります。

お手元のDSPプロ、DSPスポーツの「ロックボタン根元部分に、ひびや亀裂が入っていないかどうか」そして「ロックボタンを押していないのに、センドモードからオフやサーチモードにスライドすることがないかどうか」を、ご確認ください。
ロックボタンやスイッチの機能に何らかの異常があるとき、あるいは、ご自身での判断が難しい場合は、弊社で点検を承ります。

対象機種のDSPプロ(左)と、DSPスポーツ(右)

また、ピープス社の推奨により、現在ご使用のDSPプロを「プロBT」へ、DSPスポーツを「パウダーBT」へと、小売価格の60%で最新機種に交換するサービスを行います。ぜひこの機会にアップグレードをご検討ください。
なお、希望者が多数の場合、実際の交換が次回入荷の後、2021年3月以降になる可能性があることをご承知おきください。

昨シーズンはあまり雪に恵まれませんでしたが、少しでも早いコロナの終息と豊富な降雪で、今冬の山々での活動を存分に楽しめることを皆様と共に祈りたいと思います。

点検のご依頼について

ご使用のDSPプロ、DSPスポーツのロックボタンやスイッチの機能に何らかの異常があるとき、あるいは、ご自身での判断が難しい場合は弊社での点検をご依頼ください。点検作業は無償です。

異常の例:ロックボタンにひびが入ったDSPプロ

[ 点検の条件 ]

  • お問い合わせフォームにて点検をお申し込みいただきます
  • ご使用の製品を送料元払いにてご発送いただきます
  • 点検は物理的な不具合だけでなく、PC接続によるデバイスチェックも行います
  • 点検の結果、有償修理が必要な場合は、お見積もり差し上げます(修理の実行は任意)
  • 有償修理を実行した場合、代金のお支払いはヤマト運輸の代金引換のみとなります
  • 製品の返送料は弊社が負担いたします
  • ※ 年内の対応をご希望の場合は12月21日までに製品が到着するようにご発送ください。それを過ぎますと2021年1月15日以降の対応となります

[ お申し込み方法 ]

お問い合わせフォームにて下記の情報と、必須項目を入力して送信してください。

  1. お問い合わせ区分:「その他」を選択
  2. 件名:「ピープス点検希望」と入力
  3. 内容:下記の情報を入力
    • ご使用の機種名:(DSPプロまたはDSPスポーツ)
    • ご依頼の理由:(破損している、判断できない等)
    • ご購入情報
      ご購入店:
      ご購入日:
    • 製品の返送先情報
      郵便番号:
      ご住所:
      お宛名:
      お電話番号:
    • その他ご希望等:

お申し込みを受け取りましたら、ご使用の製品のご発送方法をご連絡差し上げます。

最新機種への交換サービスのご案内

現在ご使用のDSPプロを「プロBT」へ、DSPスポーツを「パウダーBT」へと、小売価格の60%で最新機種への交換サービスを行います。スマートフォンでビーコンのファームウェアをアップデート、設定変更、デバイスチェックを行える最新モデルへの機種交換を、ぜひご検討ください。

最新機種のプロBT(左)と、パウダーBT(右)

[ 交換サービスの条件 ]

  • 機種交換対象モデルはピープス社のDSPプロとDSPスポーツのみです
  • 交換品の在庫を確保できてから、ご使用の製品を送料元払いにてご発送いただきます
  • 代金のお支払いはヤマト運輸の代金引換のみとなります
  • 交換品の送料は弊社が負担いたします
  • 希望者が多数の場合、交換の実施が2021年3月以降になる可能性があります
  • ※ 年内の対応をご希望の場合は12月21日までに製品が到着するようにご発送ください。それを過ぎますと2021年1月15日以降の対応となります

[ 交換費用 ]

  • DSPスポーツを「パウダーBT」に交換¥27,300 + 代引き手数料¥600(税別)
  • DSPプロを「プロBT」に交換¥36,000 + 代引き手数料¥600(税別)
  • ※上記以外の機種交換は承っておりません
  • ※上記の金額に消費税が加算されます

[ お申し込み方法 ]

お問い合わせフォームにて下記の情報と、必須項目を入力して送信してください。

  • お問い合わせ区分:「その他」を選択
  • 件名:「ピープス機種変更希望」と入力
  • 内容:「ご使用の機種名」を入力(DSPプロまたはDSPスポーツ)
  • 画像送信:ご使用の製品の写真を撮影して送信

お申し込みを受け取りましたら交換品の在庫を確認して、ご使用の機種交換対象モデルのご発送方法をご連絡差し上げます。