サポート情報

ブラックダイヤモンド ナイロンランナー
リコールのお知らせ
2016年2月6日

ブラックダイヤモンドイクイップメント社はU.S.CPSC(米国消費者製品安全委員会)と共に消費者の点検による18mmナイロンランナー60cmと18mmナイロンランナー120cmのリコールを発表いたしました。不具合品は通常の使用下においても荷重に耐えることができません。 リコール対象品は製造番号2014または2015です。製造番号は製品に縫い付けられているタグに表示されています。 リコールの内容は、ランナーの一部がテープで継ぎ合わされているだけの製品が混入している可能性があり、通常の使用下においても荷重に耐えることができないというものです。 現時点で上記の不具合による事故の報告はありませんが、消費者の方にお持ちのランナーを点検していただき、該当製品を回収・交換いたします。
リコールの対象となる製品
リコールの対象となる製品は18mmナイロンランナー60cmと120cmで、製品に縫い付けられているタグに製造番号2014または2015の表記がある製品です。
該当製品の見分け方
仕様:幅18mm、長さ60cmまたは120cmのナイロン製ランナー(長さは円周ではなく平らに置いた状態です)
カラー:レッド、ブルー、ゴールド、グリーン、グレイ、パープル
CE(ヨーロッパ規格適合)マーク:CE0333 製品に縫い付けられているタグに表示されています。
製造番号:2014または2015 製品に縫い付けられているタグに表示されています。
該当製品の点検
上記の条件に合致する製品をお持ちのお客様はランナー全体を目視で点検し、写真(B)のようにランナーのどこか一部がマスキングテープでつないであるだけの状態になっていないか点検してください。
正常品
ランナーのどこにもマスキングテープによる継ぎ目がない場合は正常品です。
不具合品
ランナーのどこかにマスキングテープで継ぎ合わされているだけの箇所がある場合は不具合品です。直ちに使用を中止しロストアローへご返品ください。
不具合品のご返品について
大変お手数ですが送料着払いにて該当製品を下記住所へお送りください。
送り状にはお客様のご住所、お電話番号を全てお書きください。

〒350-2213
埼玉県鶴ヶ島市脚折1386-6
株式会社ロストアロー「BDリコール係」
電話:049-271-7113

お問い合わせ
ロストアローユーザーサポート「BDリコール係」
電話:049-271-7113
E-メール:info@lostarrow.co.jp
受付時間:午前10時-午後6時(土日・祝日を除きます)

この度は製品の不具合により多くのお客様へ多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。不具合品の交換は速やかに行わせていただきます。お手数をおかけいたしますがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

戻る

ページトップへ